こどもと考える、未来のキミ。未来のシゴト。

aiko@キャリコン目指して勉強中!大人の皆さん、子どもたちと一緒にキャリアの勉強しませんか♪

こどもと考える、未来のキミ。未来のシゴト。

ブログを開設しました❗️

 

国家資格キャリアコンサルタントを目指して勉強中の、増森藍子です😊

 

キャリコンになって支援したいこと。

 

たくさんありますが、

 

子どもたちのキャリア教育が一番大きな目標、夢です。

 

こんな大人になりたい!

 

あんな仕事をしてみたい!

 

遊んで暮らしたい!なんてお子さんも、いるかも🤣

 

こんな大人になるには、何を勉強をしたら良いのか?

 

あんな仕事をするには、どういう風に過ごしたら良いんだろう?

 

遊んで暮らすには、どんな道があるの?

 

 

子どもたちの、夢!

 

危ない仕事、キツい仕事、稼げない仕事。

 

よその子は良いけど、、

 

うちの子はダメ〜🙅‍♀️🙅‍♀️と思ってしまうことも、ありますよね。

 

 

ダメ!という前に、

 

お父さんお母さんも、一緒にその仕事についてお子さんと調べてみませんか?

 

調べてみて、お子さんがどう思うのか。

 

調べてみて、お父さんお母さんは、どう思うのか。

 

どんな事が大変そうで、どんな楽しみがあるのか。

 

よく聴いて、たくさん話してみませんか😊😊