こどもと考える、未来のキミ。未来のシゴト。

aiko@キャリコン目指して勉強中!大人の皆さん、子どもたちと一緒にキャリアの勉強しませんか♪

ひどい暴風雨。と、梅雨は読書が進みます。

おはようございます。

 

昨日はひどい暴風雨でした。

みなさんの地域は、被害など大丈夫でしたか?

今も交通機関が乱れているようなので、無事に移動できると良いのですが心配です。

 

リモート勤務の方は、こんな日は外出しなくて良いのが有難いですよね。

でも、どんな状況でも働きに出ないといけない仕事の方もおられると思います。

 

私もお迎えで運転しなければならず、前が見えにくいので恐々運転しました。

何とか無事に戻ってこれてホッとしたけれど、やっぱりこんな日は出掛けたくありません。

 

昨日はたまたま生協の配達日だったので、いつものお兄さんも土砂降りの中傘も差せず配達してくれました。運転もいつものようにスムーズではないので、焦っておられた様子。

こんなひどい状況の時には配達してもらうのが申し訳なくなります。

でもキャンセルしたら、生鮮食品はフードロスになってしまい生産者さんにも迷惑がかかってしまう。

難しい問題です。

 

いつも通り親切に対応してくださるお兄さんには、本当にありがたいです!!