こどもと考える、未来のキミ。未来のシゴト。

aiko@キャリコン目指して勉強中!大人の皆さん、子どもたちと一緒にキャリアの勉強しませんか♪

活躍している自分の姿、想像してみよう!

初めに言っておきますが、想像するのはタダです!笑

 

なので、絶対無理〜というレベルこそウェルカム!

 

すぐに叶えられそうな姿では、達成感も得難いでしょう。

 

 

最近は、失敗したくない若者、

 

失敗させたくないお父さん、お母さんが増えているそうです。

 

 

私は、日々失敗しかしていないので何とも耳の痛い話ですが、、

 

一つだけ良い事があります。

 

失敗をたくさんしていると、挑戦する勇気もたくさん持てること!!

 

あの時は出来たから、きっと出来る!と自信を持って臨めたり、

 

失敗しても、こーゆー日もあるよね〜と自分を慰めることも出来ます。

 

 

ちょっとした失敗をいつまでも気にして、

出来そうな挑戦にも勇気を出せず諦めてしまう人がいたら、勿体ないと私は思います。

 

自分で自分を励ましたり、慰めたり出来ると、

可能性が広がりますよ。

 

 

お父さん、お母さん、

お子さんにたくさん小さな失敗をさせてあげてくださいね。