こどもと考える、未来のキミ。未来のシゴト。

aiko@キャリコン目指して勉強中!大人の皆さん、子どもたちと一緒にキャリアの勉強しませんか♪

衝撃!空から⚫︎⚫︎!?

皆さんは

 

空から⚫︎⚫︎が降ってきた事はありますか?

 

今日はお天気が良かったので、子供達と屋外の遊び場へ。

 

あまりの日差しに途中休憩していると、

 

白いモノが空から降り掛かってきました💦

 

子供達と

 

「フンが落ちてきた〜」と騒いでいたら

 

若いカップルが気まずそうに見ています。

 

何だか恥ずかしいなぁと拭きながら、

 

他にも付いてないか、子供達に見てもらっていました。

 

 

そこに、カップルの男性がなかなか険しい表情で、

 

「それ、鳥のフンじゃないです!」と。。

 

 

彼の視線の先を見てビックリ!!

 

 

なんと、、

 

私達のベンチの後ろの遊具?に登った子供達が、

 

アイスクリームをスプーンですくって投げている・・!?

 

 

どうやらお子さんが4人と、大人が5〜6人のグループのよう。

 

見間違いかと思いましたが、何度も投げつけ、

 

1人の大人が

 

飛び散ったアイスクリームを拭いて回っているのです、、

 

子供達を止める気配は無し。

 

他の大人達は談笑していて

 

お子さんの悪さに気付いていないようです。

 

 

男性は

 

「シミになっているので、僕、言ってきましょうか?」

 

と心配してくれましたが、

 

せっかくの天気の良い日にヤダな〜と思い、

 

『人のフリ見て我が身を正せ』という事かも

 

と思い、丁重にお断りしました。

 

 

我が家の子供達は

 

「お母さんが真剣に怒るのは、

 

あなた達が大切だから心配しているからだよ」

 

なんて以前話した事を覚えていたようで、

 

妙に納得していました。

 

 

お子さん達の気持ちを考えると、

 

大人達が談笑に夢中で、気を引きたかったのかもしれない。

 

こんな悪さをして、注意もされないこどもがいるということ。。

 

なんだか可哀想になってしまいました。

 

やっぱり、きちんと座って食べようね、としつこく伝えるのは大切だと思った休日の一コマです。

 

 

我が家の子供達も、いつかはわかってくれると思うので

 

実践出来ない年齢だとしても

 

伝えていきたいです。